デジカメプリント20円セール

未分類
08 /18 2017
写真の撮影がフィルムからデジカルになり、最近はスマホ撮影が圧倒的になりました。とても便利で手軽なのでショット数はフィルム時代に比べると何十倍にも増えています。スマホで撮影した画像は皆さんどのようにしていますか。そのままスマホの中、クラウドにアップしているという方が多いのでは?
近頃キクヤで体験した事で考えさせられたこと その1: スマホの容量がいっぱいになってそれ以上写真が撮れなくなったスマホをご持参された方がいらっしゃいました。動画もたくさん撮っていました。お子様の貴重な写真なので全部残したいというご希望なので、アイ ホーンをパソコンに繋いでデータをパソコンに移し、DVDにコピーしました。4時間かかりました!
 その2:半年でスマホ撮影5000枚したけれど、それをセレクトしてプリントしたいというご要望。セレクトするために月ごとに分けてそれから500枚プリントしましたがラインやメッセンジャーで送られた画像と撮影画像の保存場所が違うので写真の整理に時間がかかりました。
デジタル遺産という言葉も聞かれるようになりました。ちょっと立ち止まてデジタルとの付き合い方を考えてみましょう。
キクヤでは月に1回程度Lサイズプリント20円セールを行っています。思い出はプリントで残しませんか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメラのキクヤ

カメラのキクヤ 写真日記へようこそ!